事務所コラム

【新規】求人募集中

運営方針

弊所は、社員が幸せで心地よく働ける環境づくりを第一に、
在宅勤務や勤務時間の柔軟性をはじめ、
オープンな関係構築などを積極的に取り入れています。

また、チームワークを活かして問題を解決し、
みんなが相談しやすい雰囲気を作ることも心がけています。

そのため、職場は、オープンでフレンドリーな空気感があり、
社員一人ひとりの声を大切にして、全員が快適に働けるように努めています。

 職場の雰囲気

当事務所が最も大切にしていること、それは、チームワークです。

スタッフ間のコミュニケーションはオープンで、
互いの意見を尊重しながら、和やかな雰囲気の中で業務を進めています。

安定した職場環境を提供することで、
これまでに勤めたスタッフの多くが、
長期間にわたって勤務してもらってます。

 在宅勤務の導入

また、小さなお子さんがいる方にも配慮して、
在宅勤務を積極的に導入しています。

家庭と仕事の両立をサポートし、
柔軟な働き方を実現するための環境を整えています。

その他

税理士試験の受験を考えている方にとっても理想的な環境です。

勉強と仕事の両立をサポートします。

分からないことがあれば、税理士が直接、丁寧に指導・サポートします。

業務を通じて専門知識を深めることができます。

労働条件

スタッフのワークライフバランスを尊重し、
充実した職場環境を提供することに力を入れています。

以下の労働条件は、スタッフが仕事と私生活の両立を図れるように設計しています。

給与

給与: 時給1,100円~1,300円を基本とし、業務量や経験に応じて柔軟に考慮します。

勤務時間

朝9:15から夕方16:00までの勤務となります。
*勤務時間については相談可。お気軽にご相談ください。

この時間帯は、スタッフがプライベートも大切にしながら働けるように設定しています。

業務内容

税理士の補助業務をお願いします。

税理士の補助業務をお願いします。
簿記が理解できれば、こなせる仕事です。
・弥生会計(会計ソフト)へのデータ入力
・決算書作成、申告書作成補助
・電話応対はありません。
・顧客への訪問もありません。内勤のみです。

以上が主な業務内容です。

休日と残業

休日: 完全週休2日制と祝日を休日としています。

スタッフのリフレッシュと健康を考慮した休日体制を取っています。

残業: 当事務所では、残業を極力減らす方針をとっており、
所得税の確定申告の時期であっても残業は基本的にありません。