事務所コラム

飲食店・美容院様限定!「開業資金調達サポート」のご案内

森川大史税理士事務所は、飲食店・美容院を経営される方向けの開業資金調達をサポートする新しいサービスをスタートいたしました。

 

飲食店・美容室を開業するときに必要な資金はおおよそ500万~1,000万円ほどと言われています。

しかし、開業資金の全額を自己資金で用意できる方は少なく、多くの方は「公的融資制度」を利用しています。

「無担保」・「無保証人」・「低金利」で受けることのできる「創業融資」は、これからの開業を目指す方にとっては非常に強い味方ですが、その反面審査は厳しく、しかも一発勝負です。

(※創業融資は一度審査に落ちてしまうと原則再チャレンジはできません


弊所ではあなたに合った融資制度をご紹介し、事業計画書の作成から専門的な数字の設定まで幅広くサポートさせていただきます。

 

●丸投げコース

事業計画書の作成を最初から最後までを弊所で行うコースです。

依頼者様よりオープンされるお店の情報及びこれまでの経歴等をヒアリングさせていただき、事業計画書をイチから弊所にて作成させていただきます。

とにかく時間がないので誰かに任せたい!という方にお勧めです。

 

着手金

一律 20,000円

 

成功報酬

融資額が1~299万円・・・ 60,000円

融資額が300万円~ ・・・ 融資額の2%

 

●作成指導コース

事業計画書を可能の限りご自身で作成していただき、分からないところをこちらで指導しながら完成させていくコースです。
ただし、専門的な損益の数字につきましては、こちらでプランを提示させていただきますので、ご安心ください。

 

一人では不安だけれど、自分で理解しながらやってみたい!

できるだけ費用を抑えたい!

という方にお勧めです。

 

着手金

一律 0円

 

成功報酬

融資額が何円でも・・・一律50,000円

 

飲食店・美容院様限定!開業資金調達サポートについて詳しい説明はこちら

 

なお、初回につきましては無料で相談対応させていただいております。

お気軽にご相談ください。

 

お問合せ・ご相談は・・・

森川大史税理士事務所 0120-412-024 まで。