弥生スマート取引取込:銀行座の明細を自動で取り込む
弥生スマート取引取込を使えば、入力作業の手間を大幅に削減することが可能です。
ただし、この機能を使用するためには、
1.あんしん保守サポートに加入する
2.弥生IDを取得している
3.インターネットバンキングを利用している
といった条件を満たす必要があります。
それでは、早速設定していきたいと思います。
まず、弥生スマート取引取込を使用する事業所のデータを開いてください。
「ファイル」→「スマート取引取込」を選択してください。
弥生スマート取引取込を使えば、入力作業の手間を大幅に削減することが可能です。
ただし、この機能を使用するためには、
1.あんしん保守サポートに加入する
2.弥生IDを取得している
3.インターネットバンキングを利用している
といった条件を満たす必要があります。
それでは、早速設定していきたいと思います。
まず、弥生スマート取引取込を使用する事業所のデータを開いてください。
「ファイル」→「スマート取引取込」を選択してください。
すると、ブラウザが立ち上がり、下記のような画面が表示されます。
「設定メニュー」→「サービスの連携」を選択してください。
「連携設定」の「設定」をクリックしてください。
「ログイン画面へ」をクリックしてください。
弥生IDとパスワードを入力し、ログインしてください。
外部サービス連携確認画面が表示されますので、「同意のうえ連携する」をクリックしてください。
講座連携設定画面が表示されますので、左側のバーの「銀行明細」から「新規口座登録」の順にクリックしてください。
下記の画面が表示されますので、連携する金融機関を選択したら、あとは画面の指示に従ってインターネットバンキングのログインID及びパスワードを入力していけば完了です。
「自動更新設定」から自動更新時間の設定ができます。
2018年1月12日 11:25 AM|弥生会計